人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツール・ド・フランス危うい??
最近ツールがドーピング問題でかなり騒がれている。去年勝ったランディスもテストステロンの疑惑があるし、今年も2人がドーピング違反になって、1人に疑惑がかかっている。今年は血液ドーピングとテストステロンと居場所情報虚偽かな。血液ドーピングは他人の血液あるいは本人の血液をあらかじめ採取して保存しておき、レース直前に再び体内に戻すと赤血球が増え酸素運搬能力が上がる。テストステロンは筋肉増強剤。イアン・ソープもこれを使った疑いがある。居場所情報の虚偽は抜き打ちドーピングのためにどこでトレーニングするとかどこにいるっていうのを事前に提出するけど、これに偽りを書いたらしい。

で、今年の覇者アルベルト・コンタドールにも疑惑がかかっているらしい。今年のツールで使用したかは分からないが、昨年の組織的ドーピングの中心として捜査されたスペイン人医師の資料にドーピングした事が書かれているらしい。もしこのまま解決されないと自転車競技が五輪から外される可能性もあるらしい。どうなることやら。

5月には国内のスノーボードクロスの選手がかぜ薬飲んで大会後の検査でドーピング違反になって3ヶ月出場停止になったみたい。病気にはなれませんね。犬アレルギーでもアレルギーの薬は飲めません…。
by kurojun1 | 2007-08-08 11:13
<< 明日は練習日 今大流行中!! >>