以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ステッカー
今日部屋の片付けをしてたら、昔ゲットしたマリオ・ソトのステッカーが出てきた。
d0016214_2365316.jpg


懐かしいな〜。トランジットにも少し出てたしな〜。で、また大事にしまっておきました。

で、昨夜完成した自転車です。
d0016214_2391448.jpg


パーツはそのまま移植しました。組み上がってみたら昨日書いたように真っ黒です。

こちらは先日書いた誕生日にいただいた「なまけもの」シリーズです。
d0016214_23111761.jpg


青い方は昨年いただいたテレビまくら。赤い方が今年いただいた抱きまくらです。両方とも匂いつきです。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-29 23:11
黒と白
今日はFARMさんに行って、新しい自転車の一部を組んでいただきました。ありがとうございました。帰ってからは、いろんな工作機械を使ってみたり。久しぶりに日曜大工を楽しみました。

夜は自転車を組上げました。いつものようにコダワルところにはコダワリ、コダワラナイところにはコダワラナイ…。で、今年の自転車は真っ黒。本当に黒い。久しぶりに黒い自転車乗ります。10年ぶりかな〜。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-28 23:07
いつまで冬ですか??
今日も少し雪が舞ってました。まだまだ今年の冬は続きそうな気がします。

今日は初めての事があったので、説明書読んでやってましたが分からない。仕方なく電話で聞きました。でも何が何だかいまいち分からず。少しずつ経験していこうと思います。

そう言えば、この前岡山地区のライダー様に聞いて知ったのですが、iPod shuffleってかなり安くなったんですね。驚きました。個人的には前の形の方が、ハードケ−スもあって自転車乗ったり何かする時に使うには壊れ難くて良かった気がします。それにしても安くなったな〜。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-27 22:14
偶然
昨日は朝からJISSで健康診断。陸上の有名選手、自転車の有名選手の皆様と一緒にハイテク機材でいろんな検査を楽しみました。

夕方には終わって渋谷でリョウと会いました。駅のコインロッカー空くの待ってたら、恋のから騒ぎに出てる方が横にいました。何人かに「写真撮っても良いですか〜」って頼まれて一緒に撮ってました。

帰りの新幹線はたまたま乗ろうと思ったのが、これまたN700系。帰りは自由席の旅を楽しんできました。東京から乗ってすぐに京都まで寝っぱなしでしたけど。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-26 21:17
N700
今日はついに新幹線に乗車。たまたま予約して乗った新幹線がN700系でした。ちょっと嬉しかったです。別に何に乗っても良いんですが、最新ということだけで嬉しくなるもんですね。単純です。で、先日誕生日プレゼントとして頂いたマンガを読みながら時間をつぶしてたらあっという間に東京。新幹線は速くて楽で良いですけど、暇ですね。疲れてれば寝てて一瞬で着きますけど。

東京駅に着いて乗り換えのときに昨年度のM-1の覇者、サンドウィッチマンに遭遇。茶パツの方はそのままで、相方の方はキャップ被ってマスクしてましたが、おそらく間違いないと思います。

で、また電車に揺られ着いた先はJISS。初めて来ましたが、感動です。何せこの中にはJADAがある。別に中に入ったりとかではなく、「ここがJADAか~」と思うだけで幸せです。これまた単純。JISSに幅跳び女子の池田久美子選手がいました。いろんな種目の有名な選手はここでトレーニングしてる方多いですもんね。

今日はパソコン持ってこなかったので、テレビ見ながらゆっくり寝ます。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-24 22:13
数年前
今日は数年ぶりに昔一緒に自転車乗ってた方と会いました。たまたま連絡を取り、その後は昔のように別にどうってことはない話で盛り上がり、笑いまくりました。時間は経っても、遊ぶフィールドは変わっても、仲間は仲間。これからもずっと仲間であると思う。

今度は皆でゆっくりピクニックしましょう。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-24 00:05
もういくつ寝ると…
今日は暖かくてかなり気持ちの良い一日でした。もうすぐ春ですね。寒い日が過ぎ去って暖かい日が来る事を願います。今は春が来るのを楽しみにしていますが、春になると今度は夏が来るのを拒むようになるでしょう。やっぱり適度に過ごしやすいのがベストです。

今日は暖かかったおかげで、日中は虫が飛んでました。この虫が自転車乗ってると当たったり、鼻に入ったり、目に入ったり、口の中に入ったりといろいろとしでかしてくれます。さてさて明後日は数年ぶりの新幹線、楽しみです。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-22 19:25
今日の一日
今日はかなり忙しい日々を過ごしていました。朝から夜まで時間に追われていました。しかも今日は誕生日。こんなに忙しい誕生日は初めてだったように思います。今までとは違う何かが今年はあるのでしょうか。楽しみに今年過ごしていきたいと思います。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-20 19:56
グッとくる物がない
ここ最近のドラマは今までのようにコレだけは見逃せません!!と言うような心をグッと引きつける番組がないように思う。まぁこれは私こ好みなので、人それぞれ違うと思いますが。次のドラマが切り替わる時期が楽しみです。

そんな中、今でも好きな番組ランキング上位に入っているロンドンハーツ。今やってますが、毎週かなり楽しみです。子供に見せたくない番組ランキング上位らしいですが、かなり面白いです。深夜の番組がゴールデンに昇格されると、ほとんどの番組が落ちついてしまうけど、ロンドンハーツは最高です。いつか深夜でぷらちなロンドンブーツが復活してほしいです。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-19 21:21
昔は江戸だった
今日駅に新幹線の切符買いに行きました。週末に新幹線乗ります。楽しみです。最後に新幹線に乗ったのはいつだろうか。おそらく4年ほど前だと思う。いつも自転車があるので、移動手段は限られて来る。車、飛行機のどちらか。自転車の無い旅というのはほとんどなく、自転車関係無しに海外へ行った事は今まで一度も無い。自転車を持たずに海外へ行くのはどんなにラクだろうと、いつも海外に行く度に思います。

話を新幹線に戻して、昔は新幹線について少々詳しかった。理由は家の前を新幹線が通っているから。車両を見てこれは何系とかすぐに言えた。子供の頃、夜外が明るいな〜と思ったら、ドクターイエローが止まってました。めずらしい出来事なので、今でも忘れません。初めて泊まりに来た友達は夜新幹線の音が気になって眠れないって言ってましたが、最終は23時半くらいに通るので、それ以降は静かです。

今では当然のように、新幹線が来る時は事前に分かります。トンネルから出てくる前に震動で分かります。あと音。今では通ってても全く気になりません。
[PR]
by kurojun1 | 2008-02-18 20:48