以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ウロウロ
今日も朝からひたすら用事を片付けてました。用事の数、7件ほど。途中本屋に行って、お目当ての本を探しましたが、無かった…。昔はあったんだけどな〜と思いながら次の用事へ。

昨晩アメトーーク見てたら、アイビス芸人が出てきました。かなり面白かった。一つのビジネスホテルをネタにあれだけ話せるって凄いですね。しかもそこに出てくるのは、大阪を拠点にしてる芸人さんなのに、3日に1回はアイビスに泊まってるというのも凄い。どれだけハードなスケジュールで大阪と東京を行き来しているのだろうと考えてしまいました。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-30 19:29
デスクワーク
ひたすらデスクワークです。インターネットで調べて、電話。って言うのを繰り返したり、本読んで勉強してました。漠然としていた物が、ちょっと具体的になってきたかな。先は長いけど、楽しみです。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-29 19:39
紅葉シーズン
今日リョウが休みだという事で、昨晩久しぶりに遊びに来ました。で、今日は二人で箱根まで紅葉を見に行く事に。箱根まで行って、箱根駅伝にふれて感動。元箱根から箱根駅伝のゴールまで歩いてきました。箱根駅伝のミュージアムなんかもあってビックリ。中には入らなかったですけど。

箱根関所
d0016214_22334540.jpg


箱根のゴール
d0016214_22341488.jpg


これは最後の交差点のところにある石碑
d0016214_22343780.jpg


箱根の往路のゴール、復路のスタートライン。ちゃんとゴールとスタートって書いてある。
d0016214_2235531.jpg


あの坂道を走って登ったり下りたりってのが考えられないです。いや〜箱根駅伝って偉大ですね。現場を見てみるとあの駅伝に出たくて陸上をやるってのも分かる気がしました。

今は紅葉が凄くキレイで、いたるところで紅葉を見る事ができました。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-28 21:37
再び大学へ
今日も用事があって大学へ。ジュンヤに連絡してみたら、今日は学校いるらしいので、少しの時間でしたが会えました。学校でいろいろ調べて、用事を済ませてから少しして帰宅。

友達は昼から授業だけど早めに来てしまったので、学校近くのお寺巡りをしていたらしい。お寺で昔にタイムスリップした気分になって、いろいろと拝んで来たそうです。私も拝みに行こうかな。で、結局学校行ったら授業は休講だったらしい。ガッカリして帰って行きました。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-26 20:54
偉大な太平洋
今日は天気良かったし、ちょっとゆっくりサイクリングで海まで行ってきました。海は風もなく波もないのでサファーはいませんでしたが、逆に凧上げしてる人ばっかりでした。しかも最近の凧って変わってますね。家族で犬の散歩してるファミリーも多かったですね。犬かわいいな〜と思って見てましたが、家の中にいるとアレルギーなのでウムムと言った感じ。たくましいヒゲをたくわえたネコがいたので写真撮ってみましたが、あまり近寄る事ができなかったので画像が荒いです。
d0016214_0271541.jpg


夜には用事があって友達と府中へ。途中、3億円事件が起きた府中刑務所の現場へ立ち寄り、記念写真。
d0016214_0285862.jpg

3億円事件はテレビや本で読んでかなり興味があります。真相はどうだったのか。詳しく知りたいですね。現場に立ち寄ってかなりテンションアップ。現場に行けてとても嬉しかったです。一緒に行った友達はこの道の反対側(府中刑務所の目の前)の高校に通っていたらしく、ある意味羨ましい。


あと、先日駅の近くのコインパーキングに止まってた車。かなりかわいいデザインで、思わず立ち止まって撮ってしまいました。

d0016214_0353468.jpg

[PR]
by kurojun1 | 2007-11-25 23:31
大阪では
サイクルモードが開催されています。先週の幕張から場所を移しての開催。大阪での開催は西日本に住んでる方にとってはとてもありがたい事だと思います。例えば、九州に住んでる方等は東京は遠いですもんね。毎年両会場で開催してほしいです。

最近テレビ好きな方と出会う事が多いです。テレビっ子として仲間が増えて嬉しく思います。しかも、水曜どうしょうファンの方とも出会いました。共通の話ができるので最高です。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-24 19:59
ついに出た!!
5月に携帯を新しくした時はまだ国際ローミングの付いたAQUOSケータイはありませんでした。テレビは見れるけど、海外で使えるってのがなかったので、その時はテレビは見れない機種を選択。個人的にはテレビ見れるのが良かったけど、そこは我慢我慢。それがついに最近テレビも見れて海外でも使える携帯が発売されたらしい。

d0016214_20473318.jpg


いや〜、良いですね。次に機種変更する時には、もっとたくさんの機種でこういった機能が付いた物が出てるんでしょうね。


昨日から下唇に違和感がありましたが、今朝起きてみると腫れてらっしゃる。ん〜、いつもと違うってだけで、何か違和感があって気になりますね。別にたいして痛くはないんですが。


たまに太田総理の番組見ますが、あの熱弁が最高です。太田総理は毎回顔が真っ赤になっているように見えますが、相当ヒートアップしてるんでしょうね。いつもいろんなマニフェストで見ていて為にって好きです。


あと、2008年のドーピング禁止リストは結構前に発表されてましたが、その日本語訳が出てたのでじっくり見てたら、やっぱり難しい。う〜ん奥が深い。今度少しずつ調べてみよう。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-23 20:52
大学へ
今日はちょっと前まで通っていた大学へ用事があったので行ってきました。友達は卒論を必死で書いているようです。昨年書きましたが、結構楽しかった記憶があります。好きな事を調べるのは楽しくて、新しい情報を得るとワクワクします。友達は卒論は簡単に書けると今まで言っていましたが、ここへ来て大変さが身にしみているようです。家では集中できないからと言って、毎日学校で書いているみたいです。

せっかく学校へ来たからと思ってジュンヤに連絡してみたら、まだ学校へ来てませんでした。さすがにジュンヤが来る頃までは学校にいなかったので、会う事はできず。まぁ、先日も会ってるからいいか。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-22 17:37
どんどん厳しくなる…
最近ドーピングのニュースが多いです。どんどん厳しくなっています。もちろん、検査対象の低年齢化もあります。検査数もどんどん増えています。罰則も厳しくなっています。

ドーピングによって栄光を掴む事ができれば、それに見合ったステイタスがあるからだと思います。国によっては、一生優遇されるでしょうし。もちろん一言にドーピングと言っても、かなりキツい事からやさしい事までありますが。風邪薬もドーピング、筋肉増強剤をバンバン使うのも同じドーピングです…。まぁ資格停止期間に差はありますが。検査対象になったのを知らなくて、検査に出頭しない、出頭時間に遅れるのも陽性と同じになります。

今後2009年から最長4年の資格停止が決定したようです。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-21 21:04
カセットテープ
ここ最近MP3プレーヤーと呼ばれる物の大流行で、カセットテープはほとんど言っていいほど聞く事がなくなっています。それがたまたま友達が学校の帰りに家に来て、DJ KOMORIのミックステープを2個貸してくれたので、何年ぶりかにカセットテープ聞きました。A面からB面に切り替わる時の音が懐かしくてたまりませんでした。
[PR]
by kurojun1 | 2007-11-20 22:15